ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

筆触のダンス & 花鳥画新世紀 in SUNABAギャラリー

(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)
  5月19日は、六波羅遺跡をみたあと、大阪へでてスナバギャラリーさんでグループ展2つを見てきました。  

f:id:nakkacho902:20190528230456j:plain

  ひとつ目は「筆触のダンス」
抽象画あり、細密画あり、
 

f:id:nakkacho902:20190528230511j:plain

  純和風の日本画ありー河原Chariという変わった作家名の方ですが、お上手なので感心しましたー  

f:id:nakkacho902:20190528230522j:plain

  手のデッサンのようなのもあり、バラエティに富んでます。  

f:id:nakkacho902:20190528230605j:plain

 

ふたつ目は「花鳥画新世紀2019」

こちらは、古典的な日本画のテーマをいかに今風な(^.^) モチーフで描くかが、作家さんの腕のみせどころ。

 

f:id:nakkacho902:20190528230618j:plain

  たしかに花や鳥は出てきますが、テーマはさまざま  

f:id:nakkacho902:20190528230632j:plain

  こちらでは、右の森田悠介さんの作品が目に留まりました。  

f:id:nakkacho902:20190528232940j:plain

  河原Chariさんのドローイングをお迎え  
(前の記事) (六波羅政庁遺跡発掘現場を見学)  
(次の記事) (コラボ展「花とテディ」)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)