ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

しょうこ・密園まりえ、コラボ展「花とテディ」in 太陽とハリネズミ

(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)
  5月下旬は、また忙しくなってブログネタが拾えてませんでしたが(^^;、6月1日は、色々とネタをかき集められました。
順不動ですが、大阪のギャラリー巡りから。
 

f:id:nakkacho902:20190601231419j:plain

  久しぶりに、太陽とハリネズミさんに行って、しょうこさんと密園まりえさんのコラボ展「花とテディ」を見てきました。  

f:id:nakkacho902:20190601231438j:plain

  しょうこさんは、フリーカメラマン、密園さんは絵描きさんです。最初案内をもらったときは、写真と絵を別々に展示するのかと思ってました。

が、なんと写真を下地にして絵を描きこんだり、絵にあわせて写真をコラージュしたりと、合作・共作した作品がたくさん並んでました。
だから二人展じゃなくてコラボ展なんですね(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20190601231451j:plain

  もちろん、単独制作の作品も多いです。  

f:id:nakkacho902:20190601231503j:plain

  紹介しきれませんが、グッズ類も充実。
ただ女子向けのアイテムが多いので(*^_^*) おじさんでも着れるTシャツ(真ん中の)をいただきました。
 

f:id:nakkacho902:20190601231515j:plain

  展示とともにメインイベント(笑)の似顔絵を描いてもらいました。これも台紙はしょうこさんの写真をデザイン化したもので、密園さんが輪郭をしょうこさんが彩色をやってくれました。
白紙に描く似顔絵とまた違っておもしろいですね\(~o~)/
 
(前の記事) (グループ展「筆触のダンス&花鳥画新世紀」)  
(次の記事) (叡電-悠久の風の風鈴電車)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)