ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

大阪城公園のロードトレイン

(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)
  5月下旬は、また忙しくなってブログネタが拾えてませんでしたが(^^;、6月1日は、色々とネタをかき集められました。
順不動ですが、3番目は大阪城公園のロードトレインです。
 

f:id:nakkacho902:20190602171604j:plain

  ギャラリー巡りの途中に、散歩をかねて大阪城公園を通りました。大阪城公園駅前で、ロードトレインがやってきたので一枚。
大阪城の内堀付近でしか見たことがないのですが、森之宮駅や大阪城公園駅前から天守閣を結んでいるんですね。
 
f:id:nakkacho902:20190602171612j:plain
  乗客は、インバウンドの観光客が大半。
それもたまたま来たから乗ったというより、観光コースに組込まれているようです。

昔に乗った記憶では、大手門から天守を結ぶ、家族連れの豆汽車や年配の方の足、というイメージでしたが(^^;
 

f:id:nakkacho902:20190602171622j:plain

  森之宮では、こんな絵になる風景を走ります。  

f:id:nakkacho902:20190602171728j:plain

  バックのビルが、ちょっと邪魔(^^;  
(前の記事) (【叡電】三鉄カラーの風鈴電車)  
(次の記事) (個展「Red and Blue」グループ展「美術と言葉」  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)