ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

加納郁子個展「もうひとつの場所」in ギャラリーそら

  先週後半、大阪ではG20サミットが開かれ厳重な警備体制がしかれました。その影響でいつもの半分以下の交通量になった大阪市内。
6月29日は、そんななか勝林寺を出て大阪のギャラリーを巡ってきました。
前回の記事はこちら
 

f:id:nakkacho902:20190629223302j:plain

  一か所目は、ギャラリーそらで開催の加納郁子個展「もうひとつの場所」  

f:id:nakkacho902:20190629223634j:plain

  ギャラリーの手前のスペースを使い、奥に向かって左が暖色系、右が寒色系でまとめられています。  

f:id:nakkacho902:20190629223334j:plain

  幾何学模様のような抽象画です。タイトルが一切なくて、モチーフや主題を考えるのが楽しいです。  

f:id:nakkacho902:20190629223348j:plain

   一枚の絵でも何通りにも読み取ることができるんですね。  

f:id:nakkacho902:20190701090048j:plain

  たとえば、左端の一枚、〈奥は森、手前は湖、白は家の灯り?〉あるいは〈夜のビル街、川面に建物が写ってる、白い列は車のライト?〉ほかに〈景色ではなく心のゆらぎ(^.^)〉って声もありました。  
(前の記事) (勝林寺の双頭蓮・手水鉢再訪)  
(次の記事) (グループ展「スイーツデアニマル」)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)