ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

公募コンペ展「U.F.O.2019」in SUNABAギャラリー

  8月6日は、会社の帰りにSUNABAギャラリーの公募コンペ展「U.F.O. 2019 未確認綺麗物体」をみてきました。  

f:id:nakkacho902:20190810220218j:plain

  『U.F.Oは、「未確認飛行物体」の略ではなく(^.^)、「なんだかよくわからない、これまでの美術のジャンルにうまく当てはまらない美術作品」のことを指すのだそうです。

どんな奇想天外な、あるいは法律スレスレ(^^;のキワドイ作品が出てくるのか、楽しみにいきました。

で、その結果は.......
 

f:id:nakkacho902:20190810220210j:plain

  上の写真の一番左の作品が、最優秀賞の鍋島あやこさんの
《旅するシリーズ -橋-》 です。

失礼ながら、意外と普通な作品で、逆に驚きました。受賞理由も「当店の従来のテイストから外れたもの」だからとのこと(^^)

確かに、一般的な画廊にはよく展示してあるような作品ですが、ヒネッた(笑) 作品の多いこのギャラリーでは、それが異質(^^♪  に見えるのでしょう。

裏のウラまで、考えて出展されたとしたら、この作家さんは凄いと思います。

管理人の個人的な好みでは、右端のピーマン?のような形の作品か、右から3枚目のごちゃごちゃした(失礼)作品に一等をあげたいですね。
 

f:id:nakkacho902:20190810220251j:plain

  今まで見たことがないような作品には、残念ながら出会えませんでした。

もう少し、踏み込んでもよかったかも(^^)
 

f:id:nakkacho902:20190810220304j:plain

  左の4枚は、意味不明(^.^)ですが、面白い。  

f:id:nakkacho902:20190810220326j:plain

  ここは、右端の1枚がオススメ(^^)/  

f:id:nakkacho902:20190810220339j:plain

  一番奥の、力作もイイね!  
(前の記事) (グループ展「Leaves-vol.1-」)  
(次の記事) (七条大橋のライトアップ)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)