ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

朱華個展「糸遊(いとゆふ)」in SUNABAギャラリー

  9月になりました。やっと残暑からも逃れて(^.^) 芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲(笑)の秋のはじまりです。  

f:id:nakkacho902:20190903183209j:plain

  そんな9月2日の会社帰りに、SUNABAギャラリーで開催中(9/11まで)の朱華個展「糸遊(いとゆう)」を見てきました。  

f:id:nakkacho902:20190903183253j:plain

  透明水彩の特性を生かして、見えているようないない様な、存在しているような空虚のような、シルクのカーテン、あるいは絹目のフィルターを通して見たような、不思議な世界を描かれています。  

f:id:nakkacho902:20190903183303j:plain

  モチーフは女性像が多いです。女性の体の線がだんだんと薄くなって消えていきます。でもじっくり目を凝らすと、輪郭線がぼんやりと浮かび上がっているようにも見えます。  

f:id:nakkacho902:20190903183312j:plain

  小さな写真では、原画の良さがわからないでしょう。まだ会期はしばらくありますから、お近くの方はぜひご鑑賞ください。  
(前の記事) (京都市指定の文化財展)  
(次の記事) (叡電・阪堺小ネタ)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)