ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

「動物パラダイス」in 美術館「えき」KYOTO

  9月8日は、美術館「えき」KYOTOで開催中の京都市美術館所蔵品展の第3弾、「動物パラダイス」を見てきました。  

f:id:nakkacho902:20190914000902j:plain

  改修工事で休館中の美術館に代わって、所蔵品のなかから動物に関する作品(絵画と工芸品)が展示されています。  

f:id:nakkacho902:20190914000912j:plain

  パンフレットのように、馬・犬・猫・魚などの生き物の絵が並んでいます。まあこれだけならよくある動物画展ですが、さすがに京都市美術館(笑)、作家が竹内栖鳳、(六代)清水六兵衞、山口華楊、木島櫻谷、今尾景年、皆川月華と呼び捨てにするのも失礼な(^.^) 大先生がズラリ

残暑続きで疲れた体と心を癒していただきました(*^▽^*)
16日まで。
 
(前の記事) (村上萌個展「すくって、つむいで。」)  
(次の記事) (インスタ展「RAKE UP!」)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)