ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の初秋の散歩 出町の萩の寺

  3連休二日目の9月15日の朝は、出町の萩の寺のハギが見頃になったと聞いたので、写しにいってきました。  

f:id:nakkacho902:20190916195557j:plain

  9月半ばというのに、連日30℃を超える真夏日が続くなか、ハギの花はきれいに咲きそろっています。
雨が降らなくて萩の露は見れないのが残念ですが(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20190916195607j:plain

  山門をくぐると、本堂は朝日に包まれています。  

f:id:nakkacho902:20190916195635j:plain

  庭も半分だけ日が当たっています。  

f:id:nakkacho902:20190916195620j:plain

  白いのと赤いのと  

f:id:nakkacho902:20190916195708j:plain

   白花  

f:id:nakkacho902:20190916195720j:plain

  赤花  

f:id:nakkacho902:20190916195730j:plain

  ススキとともに  
写真8
(前の記事) (花の絵画展「香しく咲き」)  
(次の記事) (三宅八幡宮の秋祭り)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)