ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

月のアート展 in けいはんな記念公園

  お彼岸の三連休の二日目の9月22日の午後は、けいはんな記念公園に「月のアート展」を見に行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20190923212620j:plain

  タイトル通り「月」をテーマにした公募展。もう第14回目を迎えます。  

f:id:nakkacho902:20190923212632j:plain

  けいはんな学研都市にプライベートで行くのははじめて。バス停を降りて丘陵地を数分あるいてやっと会場のある水景園の入り口に到着。そこからギャラリー月の庭のある観月楼までは、池をわたる観月橋を通っていきます。
涼しくなってきた時期で良かったですが、真夏なら大変です(^^;
 

f:id:nakkacho902:20190923212643j:plain

  公募展なので、絵画・彫刻・工芸品などいろんなジャンルの作品は並んでいます。  

f:id:nakkacho902:20190923212653j:plain

  写真のようなリアルな絵もあります。  

f:id:nakkacho902:20190923212705j:plain

  左と中が、誘っていただいた稲垣有香さんの作品。左のチョウセンアサガオの絵は、新作とのこと。月明かりに咲く花に妖艶な魅力を感じますね。  

f:id:nakkacho902:20190923212742j:plain

  池に面したテラスには、こんなオブジェも展示してありました。  
(前の記事) (「文化財よ、永遠に」展)  
(次の記事) (叡電ネタです)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)