ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

オーブンホビークラフト展 in 東住吉図書館

  10月4日のギャラリー巡りは、寺田町駅前から駒川に沿ってぶらぶら駒川中野駅まで歩いて、東住吉図書館で開催中の、こねーるさん、こと松本真由美先生の「オーブンホビークラフト展」に回ります。  

f:id:nakkacho902:20191006204113j:plain

  年2・3回の展示ですが、今回は秋バージョン。童謡や童話、季節の話題からテーマをみつけて粘土細工が形づくられています。  

f:id:nakkacho902:20191006204124j:plain

  これは「秋桜」と題されたジオラマ山口百恵のヒット曲からイメージされているのでしょうか。  

f:id:nakkacho902:20191006204134j:plain

  この産直市は、ちかくの駒川商店街や田辺商店街の情景かもしれません(^^)  

f:id:nakkacho902:20191006204144j:plain

  童謡「どんぐりころころ」
駄々をこねてドジョウさんを困らせるどんぐりが可愛らしいです(^^)
 
(前の記事) (30days drawing)  
(次の記事) (叡電ネタです)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)