ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

飯テロ展&キノコ・マッシュ展 in ビー玉と空。2nd

  叡電ネタが入って、一回飛びましたが、10月4日のギャラリー巡りの続きです。
東住吉図書館を出て、心斎橋まで移動。リニューアルオープンの大丸を横目に、東心斎橋(鰻谷)の飲食店街へ。
 

f:id:nakkacho902:20191006212538j:plain

  飲食店のテナントが多い雑居ビルの3階に、手作り雑貨のお店「ビー玉と空。2nd」があります。  

f:id:nakkacho902:20191006211611j:plain

  前に阿倍野で展示されてた、ぱるぽさんとみつながさんが二人展「飯テロ展」を、ササカさん、ぺぺxxxさん、ロボ屋@ゆうろさんが「キノコ・マッシュ展」に出展されてます。
オーナー様の事情で開店日が不定で、今まで足を運べてなかったのですが、最終日の1日前にお邪魔してきました。
 
 

f:id:nakkacho902:20191006212635j:plain

  みつながさんは、お仕事で販促のPOP絵を担当されて、商品の調理法や盛り付け方、子供たちを退屈させない動物キャラなどを描かれており、その原画を展示されてます。

買ってもらうための絵ですから、やはりインパクトが強く(笑) 見てるだけどお腹が鳴ってきますね(^^;
 

f:id:nakkacho902:20191006213024j:plain

  ぱるぽさんは、デザート担当(^^)/
擬人化されたり、デフォルメされたスイーツが、別腹を刺激(^^♪
卵かけごはんも、美味しそう(*^▽^*)
 

f:id:nakkacho902:20191006212648j:plain

  こちらは、キノコとマッシュヘア展
メルヘンチックありリアルな肖像あり、コミックアートもあり(^^)
雑多感がたまりません。
 

f:id:nakkacho902:20191006213258j:plain

  お店の大半をしめる雑貨類は、おじさんには縁遠い(笑) ですがたまにはこんなお店を覗くのも、カメラワークの糧になるのかも(^.^)  
(前の記事) (叡電ネタです)  
(次の記事) (Analogfish2019前期)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)