ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

Analogfish2019 前期 in SUNABAギャラリー

  10月5日の大阪のギャラリー巡りの締めは、おなじみのSUNABAギャラリーさんへ。  

f:id:nakkacho902:20191010135235j:plain

  今回で5回目になる、のら工房さん主催の「Analogfish2019(前期)」が開催中です。  

f:id:nakkacho902:20191010134419j:plain

  手描きのアナログイラスト、特にコミックアートをメインにした展示・販売会です。
手描きならではの繊細な線、微妙な色使い、個性あふれるモチーフのいろいろ........

癒し系ですね(^^)

 

f:id:nakkacho902:20191010134435j:plain

  アナログですから、当然ながら原画は1枚しかありません。  

f:id:nakkacho902:20191010134445j:plain

  完成度が高い作品ばかりですからゆっくり鑑賞する分には良いのですが、作風がコミック系がほとんどなので、おじさん的(^^ゞには、譲っていただこうという気にならないのが玉に疵ですね
ヽ(^。^)ノ
 

f:id:nakkacho902:20191010134456j:plain

  消費税が上がった直後だからでしょうか、来場者がいつもより大変少なかったのも気になります
(ー_ー)!!
 

f:id:nakkacho902:20191010134507j:plain

  ほとんどが絵具で描かれている中で、柚璃葉さんの、ウッド バーニング(焼き絵)という技法が珍しかったです。  
(前の記事) (飯テロ展&キノコ・マッシュ展)  
(次の記事) (赦免地踊り)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)