ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

Analogfish2019 後期 in SUNABAギャラリー

  10月15日は、会社が終わってからAnalogfish2019の後期を見にSUNABAギャラリーに行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20191010135235j:plain

  明るくカワイイ(*^_^*)系が多かった前半に比べて、後半はシュール系やダーク系の作品が多くて面白かったです。
前期の記事はこちら
前半は、あまり管理人の感覚とあわなくて(^^ゞ 台風の通過などのドタバタもあって、後期は見送ろうかとも思いましたが行って正解(笑)でした。
 
f:id:nakkacho902:20191018103910j:plain
  主催の、のら工房さんの作品。
落ち着いた色づかいとアナログらしい淡い画風が好きです(^^)
 

f:id:nakkacho902:20191018103927j:plain

  黒猫のらさんの作品。 シュールなモチーフですが、やわらかい筆づかいが好ましく感じました。  

f:id:nakkacho902:20191018103937j:plain

  GUCHIさんの作品。イラスト系の作品らしくユーモアやジョークあるいはアイロニー(^_^)に富んだ絵が並んでます。
特に右から3つ目の上下が合わさった絵ですが、タイトルは「別れ」
上が非売で下が売り物になってます(^.^)
作家さんにうかがうと「片方しか購入出来ないようにすれば、購入者の方は文字通り“別れ”の一部に参加して頂けるのでは。」
とのお答えで納得(^^)
 

f:id:nakkacho902:20191018103948j:plain

  餽穂(きほ)さんの作品。モチーフは美少女ものですが描き方がなかなかハードでダークなのに魅かれました。

全部紹介できませんが、他の方の作品も良かったです。次回(半年後?)も楽しみにしましょう(^^)
 
(前の記事) (藤袴祭)  
(次の記事) (三十六歌仙展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)