ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

奥田鉄個展「かそけ-幽-」&グループ展「眩惑 まどわす少年」in SUNABAギャラリー

  文化の日の振替休日の11月4日は大阪のギャラリー巡り。
3か所で5展示を見てきました。
イロリムラの次は、この日の最後として向かいのSUNABAギャラリーへ。
 

f:id:nakkacho902:20191110224410j:plain

  手前のスペースは、奥田鉄個展「かそけ-幽-」です。  

f:id:nakkacho902:20191110224430j:plain

  なかなか凄みのある絵柄がならんでいます。作家さん自身が「今回は好きに描いた(^^)/」といわれているだけに、容赦なく怖い、恐ろしい絵ばかりです。  

f:id:nakkacho902:20191110224439j:plain

  この辺りは特に凄いんですが、著作権の関係もあり、あまりアップで写真を載せるわけにもいかず(^^;
でも、怖いもの見たさというか(笑)、一度見れば、きっと虜になりますよ。
まあ夢にまで見るほどではないでしょうが(^^;
 

f:id:nakkacho902:20191110224449j:plain

  もう会期は終わっていますので、また展示されることがあれば鑑賞してみてください。
詳しくは、作家さんのHP
 

f:id:nakkacho902:20191110224459j:plain

  奥のスペースは、一転して妖艶な美少年もの。
管理人はこのようなモチーフは苦手(^-^; でしてパスすることが多いんですけど、この展示は良かったです。やっぱり画題より技量が勝るんですね。
つまり上手い絵は美味い(笑) ということ。
 

f:id:nakkacho902:20191110224513j:plain

  招待作家のゆまむさんの描く美少年なんか、男も惚れる男-例えは違いますが、タカラヅカの逆バージョンのような(^^)  

f:id:nakkacho902:20191110224534j:plain

  こちらは、このギャラリー初出展の峰山茉弓さんの作品。日本画材を使っているのが、このテーマでは珍しいかも。在廊されていたので、少しお話をうかがいました。応援したくなる今後が楽しみな作家さんです。  
(前の記事) (結び目の形展&FANTASY EXHIBITION展)  
(次の記事) (松本駅の駅弁と駅そば)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)