ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

グループ展「イロドリ・ミドリ」in hatoba Galley

  11月23日は、勤労感謝の日。例年なら紅葉ウイークエンドですから、どこかの紅葉の名所に出没するところでしょうけど、今年は紅葉の色つきが全体に遅れ気味で、ようやく赤くなった楓樹をもとめて、どこも押すな押すなの(^^;の大混雑。
カメラは仕舞って、京都駅近くのギャラリーへ。
 

f:id:nakkacho902:20191125161518j:plain

  グループ展「イロドリ・ミドリ」をみせてもらいます。  

f:id:nakkacho902:20191125161528j:plain

  右は、展示に呼んでいただいた稲垣有香さんの150号の大作。植物園の温室を思わせる熱帯植物がびっしりと描きこまれています。

左は、おからさんの曼荼羅を思わせる日本画作品。
 

f:id:nakkacho902:20191125161538j:plain

  右のスイレンはおからさん、それ以外はいとう ふみさんの作品。
写真ではわかりにくいですが、棚の左端の猫の立体作品がかわいい(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20191125161547j:plain

  主催者の安田りささんの作品。
なかなか率直な表現で、心の動き・体の不調などを表現されています。
左の作品は髪の毛が緑の風に溶け込んでいく様子だそうです。
 
 

f:id:nakkacho902:20191125162118j:plain

  会場のギャラリーは元染工場をリノベーションしたそうで、天井が高く部屋も広々してます。100号を超す大作を掛けても、圧迫感なし(^^)

カフェがメインで、ギャラリー、さらに工房まで併設。レトロなシャンデリアや扇風機が逆に新鮮(笑)

安田りささんと、りささんをたずねてこられた知り合いの作家さん、みつながゆきさんと、しばしお話。
 
(前の記事) (グループ展なないろ & ヨシカワノリコ展)  
(次の記事) (夜の黒谷・真如堂)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)