ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

きつね展 & 抽象画展 in ビー玉と空。

  1月6日から仕事始め。朝礼で「おめでとうございます!」と新春互礼した後は、通常勤務(^^) 月初めで伝票いっぱい(^^;

終業後は、東心斎橋の雑貨カフェビー玉と空。さんに寄ってみました。
 

f:id:nakkacho902:20200107094111j:plain

  このお店は営業時間が不定なので、開いててラッキー!!
新春は、「こんこんおきつね展3」と「抽象画ART展」をやってます。
 

f:id:nakkacho902:20200107094131j:plain

  お馴染みの(笑)お面をはじめ、カワイイのやチョットずる賢い顔つきのきつねのグッズがいっぱい。  

f:id:nakkacho902:20200107094121j:plain

  窓側の棚にもいっぱい(^^)
オーナーさん曰く「きつね展も3回目だし、きつねって作家さんの創作意欲をかき立てるんですよ。」とのこと。
 

f:id:nakkacho902:20200107094144j:plain

  こちらは、抽象画のコーナー。
アブストラクトでポップな絵は、大好きなんです(^^)/
何が描かれてるのか想像するのも面白い(笑) → 作家さんに聞くとたいがいは、外れてますけどね(^_-)-☆
 

f:id:nakkacho902:20200107094153j:plain

  この棚は、<たまごサンドの会>のコーナー。お店のオーナーさんをはじめこのブログでもよく紹介してる作家さんの集まりです。  

f:id:nakkacho902:20200107101058j:plain

  ぺぺXXXさんの「一緒に食べよ」という作品をお迎えしました。
きつねの屋台のうどん屋さんの連作の中の一枚です。
 
(前の記事) (嵐電「走る美術館」電車)  
(次の記事) (白野有個展「見えなくても在る」)  
ポチッとよろしく!
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)