ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

福袋展&米満彩子個展 in SUNABAギャラリー

  1月11日は、仕事だったんですが会社帰りにSUNABAギャラリーに寄ってきました。
2020年の展示は、個展とグループ展とミニ個展の3本立(笑)でスタート。
 

f:id:nakkacho902:20200113172742j:plain

  奥のスペースは、グループ展「SUNABA福袋2020」です。
失礼ながら(笑)「福袋」なるものは、年末大売り出しの売残りを詰め込んだのが多く、当たり外れが多いのですが、この展示は当たり‼ばかり(^^)
 

f:id:nakkacho902:20200113172825j:plain

  富永隼人さん(左3枚)とある紗さん(右1枚)

ある紗さんは、ここでは常連ですが今回は大人の雰囲気を感ずる作品を。作家さんも社会人になって意識が変わった(笑)

富永さんははじめてと思いますが、非常に写実的でしかも現実にいつかどこかで見たような少し懐かしい感じのする作品を出されてます。
 

f:id:nakkacho902:20200113172838j:plain

  はヤせあヤきさん

この方も大人の女性の心の動き(感情)が表情に出るのを捉えるのが上手いですねぇ(^^)
 

f:id:nakkacho902:20200113172849j:plain

  前田洋子さん

前田さんは、精細な鉛筆画。写真ではわかりにくいですが、顔を近づけて線の一本一本まで確認すると凄さがわかります(^^;
 

f:id:nakkacho902:20200113172904j:plain

  森萌衣さん

この方もはじめて見せてもらいました。まだ大学院生ながら非常に実力をお持ちの方です。経歴を聞くまで中堅かベテランのかたと思いました(*^_^*)
 

f:id:nakkacho902:20200113172915j:plain

  八田栄里さん

八田さんもはじめてのような気がします。富永さんと雰囲気は違いますが、やはり現実をそのまま写したような作品です。どちらかというと、静けさやもの寂しさを感じますね。
 

f:id:nakkacho902:20200113172927j:plain

  最後は、フロントスペースの壁に飾られた米満彩子さんのミニ個展。

この方は書籍や雑誌の表紙・挿絵をおおく手掛けられています。その本のページから抜け出してきたような(^^) 女の子たち。この方も一瞬の表情をみごとに紙に写されてますね。

2020年のギャラリー巡りのはじまりに見れて良かった展示でした。
 
(前の記事) (白野有個展)  
(次の記事) (阪堺電車-北畠~姫松で撮影)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)