ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】北畠~姫松で撮影

  1月18日は、久しぶりに阪堺電車に乗ってきました。
寒い時期なので、モ161が走ってるかもという期待と住吉大社初詣と百舌鳥古墳見物とギャラリー巡りと目的はいっぱい(笑)
 

f:id:nakkacho902:20200120103240j:plain

  一日乗車券を買って、天王寺駅前電停から出発です。  

f:id:nakkacho902:20200120103328j:plain

  熊野街道が再び併用起動になる、北畠電停で下車。
次にやってきたパンダ電車(モ701)をまずは撮影。
 

f:id:nakkacho902:20200120103342j:plain

  天王寺行き側には小さな待合室があります。  

f:id:nakkacho902:20200120103545j:plain

  走ってきた女の子。駆け込み乗車はあぶないですヨ(^^;  

f:id:nakkacho902:20200120103558j:plain

  隣の電停とは400mしか離れてないので、望遠ズームをいっぱいにすると、簡単に駅間を写せます。
熊野街道は狭いですが、車はすくなく、歩道がないので、電車と歩行者や自転車が近い(^_-)-☆
 

f:id:nakkacho902:20200120103612j:plain

  姫松電停まできました。ここも車道部分を広がって歩いてますね(^_^)  

f:id:nakkacho902:20200120103625j:plain

  ここにも天王寺行き側に木造の待合室があります。ほおづえの曲線が優雅ですね(^^)  

f:id:nakkacho902:20200120103636j:plain

  住吉行き側には花屋さんがあります。  

f:id:nakkacho902:20200120103647j:plain

  焼肉屋さんのマスコット人形(^^)なのか、羊さんも電車を眺めてます(^^;  
(前の記事) (福袋展&米満彩子個展)  
(次の記事) (阪堺電車-帝塚山三~四丁目で撮影)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)