ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】夜の姫松・塚西で撮影

  1月18日は、久しぶりに阪堺電車に乗ってきました。
寒い時期なので、モ161が走ってるかもという期待と住吉大社初詣と百舌鳥古墳見物とギャラリー巡りと目的はいっぱい(笑)
 

f:id:nakkacho902:20200121144630j:plain

  hana*輪さんを出ると、もう6時を回って暗くなりかけでしたが昼間の姫松電停の雰囲気が良かったので、日が暮れてからまた行ってみることに。

昼間は薄暗かった(^^; 待合室も明かりが灯ってイイ雰囲気に(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20200121144640j:plain

  まだまだ宵の口(笑)週末の阿倍野に繰り出す人は多いです。  

f:id:nakkacho902:20200121144650j:plain

  上手く電車がぶれてくれました。 f1.8,1/30s,ISO800  

f:id:nakkacho902:20200121144701j:plain

  我孫子道行き電車と自転車。
この町は、自転車で移動するひとが多いですね(^_^)
 

f:id:nakkacho902:20200121144712j:plain

  今日は、恵美須町系統には乗ってないのでさらに南港通りを西へ塚西電停まで。
ここの恵美須町行き乗り場は安全地帯がありません。紀州街道はそれなりに通行量が多くて、夜は危険かも(+o+) 特に電車から降りた時に後ろからの車に注意ですね。
 

f:id:nakkacho902:20200121144721j:plain

  電車が来ました。
24分毎という閑散ダイヤになって、撮影効率悪いです(^^;
 

f:id:nakkacho902:20200121150417j:plain

  それでも、それなりにお客さんは乗ってます。  

f:id:nakkacho902:20200121144734j:plain

  途中でぼちぼち降りて、終点まで来たのは数人でした。
2月1日からホームが南へ100mほど移設されるので、現行ホームからの発着を記録しときます。
 

f:id:nakkacho902:20200121144746j:plain

  同じようにカメラ(スマホ)を向けてる人も見られました。

次発のチン電は、1月28日夜のモ161の貸切電車を写しに阿倍野に、次々発は1月31日夜と2月1日朝に恵美須町のホーム切替を記録しに出没の予定(^^♪
 
(前の記事) (新人作家展「ART甲子園」)  
(次の記事) (新春展「京博のお正月」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)