ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ちむら まゆ個展 in ポスト舎

  1月25日は、大阪の渡し船を楽しんだ後は、ギャラリー巡り。
2会場で、個展ふたつとグループ展ひとつを見ます。
 

f:id:nakkacho902:20200127131051j:plain

  ひとつ目は、手紙の書ける雑貨店ポスト舎さんで、ちむら まゆさんの個展を。  

f:id:nakkacho902:20200127131124j:plain

  会場は、靭公園の北側、テニスコートを見下ろすビルの5階。
この公園のまわりには洒落たカフェや雑貨店やギャラリーが点在していますが、一階の飲食店以外はなかなか招待いただけないと見つけにくいもの(^^)

窓枠に掛けられたリースも作品です。写真が外の風景に露出が合っているので、作品を明るくしています。
 

f:id:nakkacho902:20200127131134j:plain

  いつものように、カラフルな色彩を散りばめて、お花や虫や鳥やけものたちが遊んでいます。親指姫の挿絵のようなチューリップの絵が目に留まりました。

下の棚の絵はがきや便せんは、お店の商品です。
 

f:id:nakkacho902:20200127131144j:plain

  窓ぎわの机に、ちむらさんの絵本も並べられています。ここでお手紙を書いて、そのまま投函してもらうこともできます。  

f:id:nakkacho902:20200128112709j:plain

  お店はには、ヨーロッパとくにドイツやチェコ、ロシアといった中欧・東欧諸国で買い付けてこられた雑貨がいっぱい並んでいます。
店内の写真は撮りませんでしたが、おまけにいただいたロシアのチョコレートの包み紙を(^^)
見ているだけでも楽しいです(*^▽^*)
 
(前の記事) (大阪の渡し船に乗る)  
(次の記事) (ナカツカ個展・A4の世界展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)