ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】恵美須町駅移転新駅開業日

  2月1日から、阪堺電車恵美須町駅が南に100mほど後退した位置に移転しました。
前夜につづいて新駅を見に行ってきました。
最終日の様子はこちら
 

f:id:nakkacho902:20200203114822j:plain

  1面1線で2両停車できるシンプルな駅に変わりました。  

f:id:nakkacho902:20200203114839j:plain

  旧駅へつづく線路は、通路になった部分が撤去されてます。当然ながらまだレールは光っています。  

f:id:nakkacho902:20200203114849j:plain

  あっという間に、施設は撤去されて更地になるんでしょうね。しばらくは大きな貸駐車場になるかも。屋台村とかできるといいな(^_-)-☆  

f:id:nakkacho902:20200203114859j:plain

  待つことしばしで、電車が到着。なんとモ162です。道理でカメラマンが多いはずです(笑)
(前夜のモ161のこともあって、モ161形が入るような気がしてたんですが、大当たり~~~)
 

f:id:nakkacho902:20200203114909j:plain

  ファンにやさしい❓ 鉄道会社です(^_^)  

f:id:nakkacho902:20200203114926j:plain

  通天閣前)の副駅名が設定されました。代わりに新今宮駅前の(旧南霞町)は外されましたね。  

f:id:nakkacho902:20200203114945j:plain

  南側から駅構内を望む  

f:id:nakkacho902:20200203114956j:plain

  新今宮駅前まで移動して、モ162の走行写真をゲット。  

f:id:nakkacho902:20200203115006j:plain

  JRの高架下を通して停車中も撮影  

f:id:nakkacho902:20200203115016j:plain

  次の電車もモ161形が来ないかなぁ~ って、思いましたが、そう続けては来ませんよね(^^;

この駅にも(新世界前)の副駅名が付きました。
*
 
(前の記事) (阪堺-恵美須町駅移転前夜)  
(次の記事) (アラキドン個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)