ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ARTる!falling & 勝手に151人展 in ギャラリーそら

  2月8日は、大阪城公園で梅見のあと、ギャラリーそらさんにまわりました。
ARTる!の "fallinfg" 「落」とマトカノオドの「勝手に151人展」をやってます。
 

f:id:nakkacho902:20200211200636j:plain

  ARTる!は、色んなテーマで、数人の作家さんが競作されてます。
毎回おもしろい解釈が出てきて楽しいです(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20200211200646j:plain

  「落ちる」といえば、ニュートン万有引力に発見のパロディですね。ヨシカワノリコさん(左) と、タケモリチエコさん(右)の作品。  

f:id:nakkacho902:20200211200656j:plain

  「恋に落ちる」と「入試に落ちる」(左)  

f:id:nakkacho902:20200211200704j:plain

  壁一面を占領する巨大な作品。何が落ちていくところでしょう?  

f:id:nakkacho902:20200211200714j:plain

  奥のスペースは、マトカノオドの二人-martha(マーシャ)とnaoasis(ナオアシス)の創作ユニット-による、「勝手に151人展」。
「151人展」はこのギャラリーの秋の恒例公募展ですが、それを「二人で勝ってにやる。」という企画に、「一体どうやってやるんだろう」と興味深々でした。
管理人は「作品すべてを写真に撮っていてそれを並べるんかな?」とか、勝手に(笑)思ってましたが(^^;
 

f:id:nakkacho902:20200211200723j:plain

  実際は、お二人で分担して本物の展示のサムホールスクエア(227mmX227mm) の四分の一10cm角程度のミニチュアですが、151点の作品を作られて展示されました。  

f:id:nakkacho902:20200211200733j:plain

  普段あまり使わないモチーフとか初めての画法も取り入れて、単純にならないように気も配られたそうです。

なかなか面白い企画でした( ◠‿◠ ) 
 
 
(前の記事) (大阪城梅林を散歩)  
(次の記事) (美人のすべて展と嵐峡)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)