ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の早春の散歩(出町柳のおかめ桜)

  コロナウイルスの影響がドンドン広がってますが、2月29日は予定通り(笑)、大阪のギャラリー巡りにいってきました。

その前に、出町柳駅の乗換時間で駅前のお寺のおかめ桜を見ます。
 

f:id:nakkacho902:20200301213649j:plain

  この樹がピンクに色つくと、洛北にも春がきたのを実感しますが、今年は暖冬すぎて(^^; 逆に感動がない。  

f:id:nakkacho902:20200301213704j:plain

  3分から5分咲き程度でしょうか。よく見ると根本が耕されてますね。枝ぶりも選定したのか前よりスリムになった感じ(^^)  

f:id:nakkacho902:20200301213714j:plain

  バックが青空なら言うことないのですが(^^;  

f:id:nakkacho902:20200301213724j:plain

  きれいですねぇ~(^^)/  

f:id:nakkacho902:20200301213733j:plain

  いつもの年は写真を撮っている人が多いのですが、今年は誰もおらず。これもコロナの影響でしょうか(+o+)
ソメイヨシノの咲く時分には収束してほしいなぁ(^_^)
*
 
(前の記事) (御所の桃と戻橋の桜)  
(次の記事) (ふくだあゆみ個展show case vol.14)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)