ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の花見散策 岡崎公園の疏水の夜桜

  コロナの影響で、4月5日で終わってしまいましたが、岡崎公園の疏水の桜並木もライトアップされてました。  

f:id:nakkacho902:20200407100830j:plain

  会社帰りに、三条で途中下車して何度か撮影してきましたが、夜桜見物客はごく少なめ。三脚を持ったカメラマンもチラほら。  

f:id:nakkacho902:20200407100840j:plain

  バックは、京セラ美術館。当初3月21日のリニューアルオープンが予定されてましたが、再三延期されて今のところ5月6日開館予定(^^;  

f:id:nakkacho902:20200407100850j:plain

  幻想的な情景ですが、ほぼ無観客なのが残念ですね('ω')  

f:id:nakkacho902:20200407100911j:plain

  数人のお客を載せて、十石舟が進んでいきました。華やかさよりわびしさが感じられます(@_@)  

f:id:nakkacho902:20200407100921j:plain

  平安神宮こそ参拝できますが、近代美術館・図書館・動物園・ロームシアター京都 etc.... 岡崎公園周辺の施設は、ほぼ閉鎖またはイベント中止延期の状態です。
詳しくは各施設のHP等でご確認ください。
 
(前の記事) (伏見宇治川派流の桜)  
(次の記事) (伏見の酒蔵と菜の花)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)