ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の初夏の散歩「百万遍付近」

  出町柳駅から百万遍にかけては、学生街ですが大学や専門学校はコロナで休校かWeb授業になって、自粛が解除されても、学生さんのすがたをほとんど見なくなりました。

そんな街角のスナップ(^^)
 

f:id:nakkacho902:20200606233300j:plain

  某コンビニに山積みされたリンゴ。えらく小ぶりです(^.^)  

f:id:nakkacho902:20200606233311j:plain

  そのお店の前で、ご主人を待つワンちゃん。カメラ目線です(^^;  

f:id:nakkacho902:20200606233323j:plain

  「日登牧場」「木次乳業」?? って、知らんなぁ-? で、調べたらなんと島根県雲南市木次町でした。ヤマタノオロチの伝説の町ですね。  

f:id:nakkacho902:20200606233332j:plain

  教会のバナナの木に花が咲いてる(^^)  

f:id:nakkacho902:20200606233342j:plain

  この一枚は一乗寺駅ちかくの某飲食店。なぜかギターが〒POSTに(^^;
*
 
(前の記事) (京の散歩「嵯峨野を歩く(3)」)  
(次の記事) (京の散歩「平安神宮のハナショウブ」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)