ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

おにぎり展&肉フェス展 in ビー玉と空。2nd

  7月3日の会社帰りに、雑貨カフェ「ビー玉と空。2nd」に寄って、「おにぎりにぎっ展 」と「にく・肉・ニクっ!Festival」を見てきました。  

f:id:nakkacho902:20200705201511j:plain

  肉展は、PARUPOさんとみつながゆきさんのふたり展、お肉をメインにお料理の絵がならんでいます。
みつながさんは、某スーパーの食品売り場で販促用のPOPのイラストを描くお仕事をされているだけに、リアルで食欲をそそる(笑) 絵ばかり。
 

f:id:nakkacho902:20200705201523j:plain

  こちらは、PARUPOさんの作品。コンビニチキンは、ファミマ・ローソン・セブンを描き分けたのだとか(^.^) フランクやアメリカン・ドッグもコンビニスナックの定番ですね。  

f:id:nakkacho902:20200705201536j:plain

  ここからは、おにぎり展。こちらもおなじみの食べ物だけに、作家さんの個性が現れます。  

f:id:nakkacho902:20200705201548j:plain

  個人的には、上の段の真ん中のひねもすよもすがらさんの貼り絵が気に入りました。  

f:id:nakkacho902:20200705201557j:plain

  真ん中の棚のプラネさんの色紙も好きです。

会場は、鰻谷の飲み屋街の真ん中の雑居ビルで、換気のために開けた窓からは焼き肉やアルコールの匂いが漂ってきて、帰り道に地下鉄の駅までまっ直ぐ帰るのに往生しました(^-^;
*
 
(前の記事) (京の散歩「真如堂・黒谷付近」)  
(次の記事) (叡電ネタです)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)