ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の梅雨晴れの散歩「大蓮寺の蓮」

  7月19日は、朝から久しぶりの梅雨晴れの快晴。
東山二条の大蓮寺に蓮の庭を見に行ってきました。
 

f:id:nakkacho902:20200719204424j:plain

  残念ながらもう見ごろは終わったようでした。毎年のように見にきますが、なかなか見ごろに出会えません(^^;  

f:id:nakkacho902:20200719204434j:plain

  それでもまだきれいに咲いている鉢も多いです。  

f:id:nakkacho902:20200719204449j:plain

  横からみると、牡丹の花のよう(^^)  

f:id:nakkacho902:20200719204502j:plain

  これは、シャクヤク似かな(笑)  

f:id:nakkacho902:20200719211249j:plain

  濃いピンクのつぼみ。明日か明後日には開くかも。  

f:id:nakkacho902:20200719211258j:plain

  来シーズンは、もっと見ごろに来られますように。
*
 
(前の記事) (叡電ネタです)  
(次の記事) (大阪のギャラリー巡り)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)