ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

色あそび・しゃぼん玉展 in ギャラリーそら

  7月25日は、ギャラリーそらさんに行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20200726214745j:plain

  グループ展「色あそび・しゃぼん玉展」をやってます。春先に予定されていたようですが、コロナで延期になりました。
12人の作家さんが作品を寄せられてますが、季節が変わってしまって夏のイメージになりましたが、梅雨空を明るくしてくれる、爽やかな絵が並んでます。
 

f:id:nakkacho902:20200726214756j:plain

  8人の代表作?を並べてあるコーナー。個性に違いがよくわかりますね(^^)  

f:id:nakkacho902:20200726214823j:plain

  展示風景

以下、管理人に気に入った作品を何点かアップで↓
 

f:id:nakkacho902:20200726214836j:plain

  おこぼさんの作品。『夜空や海底のような暗闇に浮かぶしゃぼん玉』のイメージだそうです。
カラフルな色使いがステキ(^^)/
 

f:id:nakkacho902:20200726214847j:plain

  (左) Studio Toneさんの作品。『四季の中で、春が一番好きです』とコメントされてます。
(右) そぶえながらさんの作品。『待ち合わせて、フェスに集合!!』ってイメージだそうです。(ステンシル版画)
 

f:id:nakkacho902:20200726214857j:plain

  湖湖(れいれい)さんの作品。『色鉛筆の柔らかい暖かい質感で物語のワンシーンのようなイラスト』を描かれています。
色使い、絵の雰囲気とも今回の展示で一番気に入りました(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20200726214908j:plain

  この型抜き人形たちは作家さんの名前を聞き忘れた(^^;のですが、玄関のアジサイと合わせてみました。  

f:id:nakkacho902:20200726214920j:plain

  これは、そぶえながらさんのステンシルの原版です。これ自体もオブジェになってます。  

f:id:nakkacho902:20200727102941j:plain

  そらさんは、この展示が終わった7月28日から9月9日まで夏休みをとられます。
9月10日の再開を楽しみにいたしましょう。
 
(前の記事) (志村佳苗個展)  
(次の記事) (京の散歩「下鴨神社」)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)