ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

今泉 春 銅版画展 in kara-s

  8月13日も暑い一日でしたが、午後から夕立がきてすこし気温が下がったのでギャラリー巡りしてきました。  

f:id:nakkacho902:20200815222018j:plain

  二つ目は、精華大のkara-Sギャラリーで、今泉華さんの個展 "someday,somewhere" (いつかどこかで)を見ます。
展示のコンセプトは、☝の張り紙で分かりますよね(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20200815222034j:plain

  これらは、版画ではなく手描きのイラストに彩色したもの。  

f:id:nakkacho902:20200815222045j:plain

  こちらはケータイの待ち受けカレンダー画面の原画です。  

f:id:nakkacho902:20200815222054j:plain

  この展示のメインの童話の挿絵の原画です。  

f:id:nakkacho902:20200815222103j:plain

  10数点ありますが、3点だけ紹介。
興味のある方は、作家さんのインスタ
https://www.instagram.com/spring.210/
 

f:id:nakkacho902:20200815222112j:plain

  63点のミニ版画がアパートの窓のようにならんでします。

銅版画独特の柔らかい線と淡い彩色で、癒し系の展示でしたね。暑さでバテ気味の体と心がスッと軽くなりました(^^)
*
 
(前の記事) (道本真美オブジェ展)  
(次の記事) (モノ・アイ展2)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)