ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

「モノ・アイ展2」in ビー玉と空。2nd

  ようやく(笑) 盆休みの話題が終わって、大阪のギャラリー巡りに移ります。  

f:id:nakkacho902:20200821104126j:plain

  8月20日は、会社帰りにビー玉と空。2ndさんに寄ってきました。
「モノ・アイ展2」をやってます。(30日まで)
 

f:id:nakkacho902:20200821104143j:plain

  "モノ・アイ" とは、"monoral-eye"の意味で単眼・目玉をモチーフにしたイラスト&雑貨展です。

単眼を「片目」ととらえると、ネガティブな怖い(*_*; イメージになってしまいますが、この展示はポジティブで明るい(笑)
 

f:id:nakkacho902:20200821104155j:plain

  表現もリアルあり、ファンシーあり、カラフルあり、モノトーンありとさまざま。  

f:id:nakkacho902:20200821104207j:plain

  「目玉」を愛する作家さんて、多いんですね(^^)
ひとつ目にするだけで、一気にシュールにもホラーにもファンタジー世界にも変身できるからでしょう。
 

f:id:nakkacho902:20200821104221j:plain

  私の知らない世界(笑)をちょっとのぞくことができました。  

f:id:nakkacho902:20200821104232j:plain

  「チョコっとベリー展 」と「風薫るシトラス展」も同時開催なんですけど、←お馴染みの作家さんも多い
完全に圧倒されてるね(^_^)
*
 

f:id:nakkacho902:20200821112348j:plain

  このはがき大の原画をいただいてきました。
Lemon-Tさんの「天使たそシリーズ」-「跳」
ペン画なのと絵のイメージが気に入りました(^^)
*
 
(前の記事) (今泉春銅版画展)  
(次の記事) (幸得冬花個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)