ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ある紗個展 & 小西純個展 in SUNABAギャラリー

  8月最後の週末は大阪梅田のギャラリー巡り2か所です。  

f:id:nakkacho902:20200831111034j:plain

  二つ目は、SUNABAギャラリーへ。
ある紗個展「四方の膜」と小西純個展「地球留学生」をやってます。
 

f:id:nakkacho902:20200831111049j:plain

  ある紗さんは、以前から妖艶で見る人によっては背徳とか退廃的とか捉えそうな絵を描かれてます。
今年から社会人になられ、グッと大人っぽさも際立ってきましたね(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20200831111058j:plain

  でもテーマやモチーフの割に、グロさやイヤラシさがないのは、やはり筆力によるのでしょう(*^▽^*)  

f:id:nakkacho902:20200831111113j:plain

  奥のコーナーは、小西さんです。
水彩でかわいいメルヘンの世界を描かれる方だとばかり思ってましたが、今回は「毒」というか風刺や皮肉の要素がちらちら見えて、「オッと」思いました。
 

f:id:nakkacho902:20200831111133j:plain

  パッと見は、おとぎ話の世界のように見えて、古道具で「毒」を効かせる。
料理の隠し味のスパイスのような効果が面白いですね。
 

f:id:nakkacho902:20200831112934j:plain

  展示は今日までですが、間に合わない場合はギャラリーのHPへどうぞ。
https://sunabagallery.com/index.html
 
(前の記事) (葵野ケイコ・きりん燈2人展)  
(次の記事) (吉野山ハイキングその1)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)