ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】三鉄カラー終了・「おちフル」コラボ開始

  久しぶりに叡電ネタです(^^;  

f:id:nakkacho902:20201004124345j:plain

  9月末をもって、712号の三陸鉄道カラーのラッピングが終了しました。
小型のデオ700形によく似合っていたのですが(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20201004124400j:plain

  10月3日には、本来の塗装に戻って走る姿が見られました。  

f:id:nakkacho902:20201004124409j:plain

  しばらく赤帯で走るところを見ていないので、逆に新鮮な感じです(笑)  

f:id:nakkacho902:20201004124420j:plain

  おなじ3日から、アニメ 「おちこぼれフルーツタルト」とのコラボレーション企画がはじまりました。
【©浜弓場双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会】
 

f:id:nakkacho902:20201004124448j:plain

  車内外にイラストの掲示、ポスター掲示、記念切符の発売などのイベントが企画されています。  

f:id:nakkacho902:20201004124526j:plain

  ヒガンバナも出迎えてます(^^)

この先、10日からは「ご注文はうさぎですか?」のコラボ企画が、18日からはデオ723号のリニューアル電車が走り出します。
えいでんまつりは中止になりましたが、小ネタに事欠かない(笑)叡電です。
*
 
(前の記事) (151人展ファイナル)  
(次の記事) (大観と春草展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)