ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

dai個展「わたしのちいさな杜」in アートカクテル

  12月5日は、大阪のギャラリー巡り、大阪コロナ赤信号が点灯して、特に美術館や画廊が閉鎖に追い込まれると困るので(^.^) 駆け足で何か所か見てきました。  

f:id:nakkacho902:20201208111230j:plain

  谷六のそらさんの次は、南森町のアートカクテルさんに。
daiさんの個展をみせてもらいます。
前週に開催されてたちむらまゆさんの個展で「次週もぜひ」と勧められて寄せてもらいました。
ちむらまゆさんの記事はこちら
 

f:id:nakkacho902:20201208111239j:plain

  絵本の挿絵のような、ほのぼのとした別世界を描いた絵が並んでいます。

前回のちむらまゆさんもそうでしたが、この作家さんもチューリップがお好きなんですね(笑)
 

f:id:nakkacho902:20201208111248j:plain

  作家さんの甥っ子姪っ子をモデルに描かれたのだとか(^^)  

f:id:nakkacho902:20201208111257j:plain

  こちらはご友人の結婚式のようすだそうです。ステキ!  

f:id:nakkacho902:20201208111307j:plain

  これは天王寺公園の慶沢園の茶室で展示された作品を表装したもの。
和紙に童画風の作品とは面白いですね(^^)
*
 
(前の記事) (京の散歩 松ヶ崎大黒天)  
(次の記事) (京の散歩 下鴨神社)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)