ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】2021正月ダイヤを撮影(その1)

  1月4日は、阪堺電車の正月ダイヤを撮影してきました。  

f:id:nakkacho902:20210106185206j:plain

  とりあえず、モ161の運転状況を確かめるべく、我孫子道まで向かいます。
阿倍野で166、帝塚山でモ164とすれ違い、162は我孫子で待機中でした。161はこの日はお休みだったのかな?
 

f:id:nakkacho902:20210106162819j:plain

  安立町~我孫子道間で、しばらく形式撮影。
筑豊電鉄カラーになったモ162号
 

f:id:nakkacho902:20210106162831j:plain

  シックな茶色塗装のモ164号  

f:id:nakkacho902:20210106162841j:plain

  Vラインが入った、モ166号  

f:id:nakkacho902:20210106162858j:plain

  モ351形353号  

f:id:nakkacho902:20210106162907j:plain

  モ501形505号  

f:id:nakkacho902:20210106162917j:plain

  モ601形606号  

f:id:nakkacho902:20210106162927j:plain

  モ701形707号「阪堺電車120周年」の幕を張っているので、車番は運転台のプレートへ。  

f:id:nakkacho902:20210106163429j:plain

  モ1001形1002号  
 
  あと、モ1101形1101号がいるのですが、見逃したか(^^;
*
 
(前の記事) (JR奈良線正月ダイヤを撮影)  
(次の記事) (京博2021新春展示)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)