ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

中崎百景 in kouri & 阪急うめだスーク

  1月10日は、大阪のギャラリー巡り。  

f:id:nakkacho902:20210114110148j:plain

  三月さんをでて、すぐ近くの"kouru" で開催の「中崎百景」展へ。阪急うめだスークにも会場があります。  

f:id:nakkacho902:20210114110157j:plain

  Saigetsuさんの描く、中崎町の情景。独特の夢の中のような描画で、ファッション・アートの街の今を浮き上がらせてくれます。  

f:id:nakkacho902:20210114110211j:plain

  鈴木啓文さんの写生による中崎町の情景と地元の方の写真。

他にも、大勢のかたの絵や写真が並んでます。写真には昭和から平成10年代ごろまでの若者が集まる街になる前の中崎町の様子が写っているものもあります。扇町にあった旧大阪プールが懐かしいですね。
*
 
(前の記事) (大阪アンデパンダン展2021)  
(次の記事) (京の初詣ハイキング鞍馬・貴船1)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)