ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

大阪城公園の桃園

  順番が逆ですが、3月13日の午前中は、大阪城公園の桃園を見に行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20210314190002j:plain

  早咲きの木は、ひな祭りの頃には咲き出してましたが、ようやく見ごろになってきました。  

f:id:nakkacho902:20210314190045j:plain

  生憎の雨模様、直前まで降ってましたが、公園に着くころには止んでくれました。  

f:id:nakkacho902:20210314190054j:plain

  梨の花を思わせる、真っ白の花と、  

f:id:nakkacho902:20210314190108j:plain

  いわゆる桃色の花が植えてあります。  

f:id:nakkacho902:20210314190207j:plain

  紅白が混じって咲く、源平咲きの木もあります。  

f:id:nakkacho902:20210314190216j:plain

  大阪城天守閣は真正面なんですが、立木に邪魔されて、意外と桃の花と一緒に収まってくれません(^^;  

f:id:nakkacho902:20210314190227j:plain

  グラウンドで試合があるのか、高校生の一団が走り込みを繰り返してました。  

f:id:nakkacho902:20210314190235j:plain

  桜色のSL型のロードトレインも走ってました(^.^)
*
 
(前の記事) (叡電ネタです)  
(次の記事) (木本小百合個展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)