ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【嵐電】鳴滝の桜のトンネル2021

  桜もほぼ散り果ててしまいましたが、3月末に撮りためた写真があるので、しばらくは花見写真Upします。
3月30日は有給をとって京都市内の桜を写してきました。朝いちばんは嵐電の鳴滝ー宇多野間の桜のトンネルへ。
 

f:id:nakkacho902:20210402160127j:plain

  この日は、621号  

f:id:nakkacho902:20210402160156j:plain

  624号  

f:id:nakkacho902:20210402160227j:plain

  613号  

f:id:nakkacho902:20210402160350j:plain

  616号が走ってました。  

f:id:nakkacho902:20210402160442j:plain

  624号は、不二家のぺこちゃんのイラストがラッピングされてます。  

f:id:nakkacho902:20210402160451j:plain

  嵐電不二家の創業111周年記念の「あらん&ペコちゃん」ラッピング電車です。  

f:id:nakkacho902:20210402160630j:plain

  616号は「嵐電で行こう、映画のまち:ウズマサキネマ」のラッピング  

f:id:nakkacho902:20210402160746j:plain

  カチンコ君のHM付  

f:id:nakkacho902:20210402160814j:plain

  鳴滝駅で行違い待ちの613号はおちゃのこさいさいの広告電車。  

f:id:nakkacho902:20210402161807j:plain

  平野神社に向かうために下りた北野白梅町駅は新しい駅舎が竣工してました。  

f:id:nakkacho902:20210402161900j:plain

  柱に「梅」の模様が描かれてます。
*
 
(前の記事) (黒谷・聖護院の桜)  
(次の記事) (平野神社の桜)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)