ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

大阪城公園の桃園 part2

  4月1日の朝の通勤時に大阪城公園の桃園にまた寄ってきました。3月中旬に、早咲きの花桃の話題を載せてますが、それから半月がすぎ普通の品種が咲き出しました。
(前回の記事はこちらhttps://nakkacho.hatenablog.com/entry/2021/03/18/000000
 

f:id:nakkacho902:20210408142848j:plain

  OBPの高層ビルに反射した朝日がまぶしい、朝の公園です。
通勤途中に足を止めて満開の桜とともにスマホで写真を撮る人が見られました。
 

f:id:nakkacho902:20210408142900j:plain

  緑の葉をつけている樹は、早咲きの品種です。  

f:id:nakkacho902:20210408142909j:plain

  白の八重咲  

f:id:nakkacho902:20210408142920j:plain

  花弁が分かれて、羽根車のように咲く樹もあります。  

f:id:nakkacho902:20210408142930j:plain

  紅色の八重咲  

f:id:nakkacho902:20210408142946j:plain

  お堀端の立木も若葉をつけはじめました。  

f:id:nakkacho902:20210408142956j:plain

  源平咲きの木と桜のコラボ  

f:id:nakkacho902:20210408143011j:plain

  新鴫野橋からみたこの日の大阪城。新年度の朝にふさわしいスッキリした空です(^^)  

f:id:nakkacho902:20210408143025j:plain

  同じ日の昼休みの大川の桜並木。みごとですねぇ  

f:id:nakkacho902:20210408143035j:plain

  水上バスに水陸両用バス、さらに水上テラスのようなものまで浮かんでますね(^^)

長らくお楽しみいただきました「春の花見」シリーズもこれで一旦終わり、次回から大阪のギャラリー巡りを載せていきます。引き続きご愛読お願いいたしますm(__)m
*
 
(前の記事) (西陣の桜 part2)  
(次の記事) (ryoku個展「ひだまり2021」他)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)