ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の梅雨晴れの散歩「智積院のアジサイ(その2)」

  6月13日は、2週間ぶりくらいで、雨の日曜日になりました。
雨上がりを見計らって、智積院アジサイ苑に行ってきました。
 

f:id:nakkacho902:20210614113417j:plain

  園内を一周しながら、梅雨らしい写真を写したので、次はハート💗のアジサイを探します。  

f:id:nakkacho902:20210614113435j:plain

  少しいびつ(笑)なのも含めて、2日間で5個見つけました。
ひとつも見つからない年もあるので、成果があった方かも(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20210614113447j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20210614113456j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20210614113511j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20210614114056j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20210614114115j:plain

  リング型もありました(*^-^*)  

f:id:nakkacho902:20210614114137j:plain

  6月14日の青葉祭に備えて、ご宝号を書いた旗がたくさん立ってます。  

f:id:nakkacho902:20210614114215j:plain

  これは、12日に写した一枚です。カンカン照りで写りは良いのですが、花も人も暑さ当たりでぐったり気味(@_@;)  

f:id:nakkacho902:20210614114226j:plain

  最後は木陰のガクアジサイで。
*
 
(前の記事) (智積院のアジサイ1)  
(次の記事) (クルス†個展「Thanatos」&グループ展「Kirei II」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)