ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】伝教大師&まんがタイムきららHM

  久しぶりに叡電ネタです(^.^  

f:id:nakkacho902:20210624101318j:plain

  6月4日から「伝教大師1200年大遠忌」、21日から「きらら×きららプロジェクト10周年」のHMをつけた電車が走ってます。  

f:id:nakkacho902:20210624101329j:plain

  伝教大師のHMは赤電722号に付けられています。  

f:id:nakkacho902:20210624101338j:plain

  帰りも同じ電車の乗れました(^.^)  

f:id:nakkacho902:20210624101532j:plain

  まんがタイムきらら10周年は、コロナ非常事態明けの21日から掲示されました。  

f:id:nakkacho902:20210624101542j:plain

  出町柳方のHMのアップ。  

f:id:nakkacho902:20210628170914j:plain

  八瀬・鞍馬方は別のデザインのHMがついています。  

f:id:nakkacho902:20210624101555j:plain

  初代「映画 けいおん!」のコラボ電車。2011/06/11 修学院駅  

f:id:nakkacho902:20210624101603j:plain

  最初は「オタク電車(失礼)なんて、いつまで続くんだか」って、思ってたのが完全に定着しましたね(^^♪
*
 
(前の記事) (「からほり水族館」展)  
(次の記事) (Ma marumaru個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)