ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

桜之宮公園(藤田邸裏)の蓮池

  7月5日の通勤途中に桜之宮公園の藤田邸裏付近にある蓮池をみてきました。  

f:id:nakkacho902:20210705154338j:plain

  残念ながら一番の見頃は少し過ぎた感じでした。6月30日に寄ったところでは、まだつぼみが多かったですが、花の盛りは短いですね(^^;  

f:id:nakkacho902:20210705154348j:plain

  それでも、見頃の花はいくつかありましたので、写真を撮ってきました。  

f:id:nakkacho902:20210705154357j:plain

  スマホのカメラなので、この程度が限界(^^)  

f:id:nakkacho902:20210705154407j:plain

  曇り空の朝ですが、なかなか花をシャープに色鮮やかに写すのはむつかしいですね(^^;  

f:id:nakkacho902:20210705154416j:plain

  これは、橋の上から見下ろしています。  

f:id:nakkacho902:20210705154424j:plain

  まだつぼみもあるので、今週一杯は楽しめるかな(^^)/
*
 
(前の記事) (ゼミ展「死ぬまで絵を描き続けるには」)  
(次の記事) (大阪天満宮の七夕祭)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)