ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】「NEW GAME」コラボ電車 ほか

  猛暑続きで、なかなか出歩けず、更新が滞ってます(^^;

三連休初日の8月7日から、アニメ「NEW GAME」のコラボ電車が走りだしたので、撮影してきました。
 

f:id:nakkacho902:20210807092430j:plain

  とりあえず様子見に駅に行くと、偶然にもすぐにお出まし(^-^;

出町柳方です。
 

f:id:nakkacho902:20210807092440j:plain

  後ろから八瀬・鞍馬方です。

残念ながら、HMだけで車体のイラスト等は無いようです。
 

f:id:nakkacho902:20210807092449j:plain

  次の電車で追いかけて、戻って来るのに乗ってみましたが、車内にもイラストはおろか、広告も掲示なし(^^)  

f:id:nakkacho902:20210807092505j:plain

  きんモザのコラボ電車も同時に走ってました。どこかの駅では並びが見られたかも(^^♪  

f:id:nakkacho902:20210807092516j:plain

  "NEW GAME"号にも、描かれることを期待しましょう(^.^)  

f:id:nakkacho902:20210807092537j:plain

  他にみられたHMは、722号の「伝教大師1200年」と、  

f:id:nakkacho902:20210807092631j:plain

  815Fこもれび号の「七夕伝車」  

f:id:nakkacho902:20210807092955j:plain

  「ひえい」の出庫を見送って、車庫に回ると、  

f:id:nakkacho902:20210807093009j:plain

  811Fの「悠久の風」と「休車」の看板をだした711号と、  

f:id:nakkacho902:20210807093025j:plain

  けいおん!」の813Fが休んでました。
*
 
(前の記事) (南禅寺の蓮池)  
(次の記事) (小早川秋聲展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)