ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

船場のアートなビル

  8月も最終週になり、ようやく酷暑も終わりを告げたんでしょうか、昼間もしのぎやすくなってきました。  

f:id:nakkacho902:20210829222014j:plain

  それで、久しぶりに靭公園までお昼休みに散歩に行く途中、御堂筋を瓦町で渡ろうとすると、西船場側に派手なビルがみえます。  

f:id:nakkacho902:20210829222022j:plain

  近寄ってみると“おおきにアートプロジェクト” で再生された「「おおきにKOKODESU瓦町4丁目 (旧)瓦町4丁目ビル」でした。  

f:id:nakkacho902:20210829222034j:plain

  大阪の街をアートで彩るプロジェクトだそうで、イラストレーター・グラフィックデザイナーの黒田征太郎氏の作品です。
6月から公開されているそうですが、長雨や猛暑でなかなか昼休みに靭公園までいく気にならなくて(^^; 見逃してました。
 

f:id:nakkacho902:20210829222042j:plain

  黒田氏は、他にも心斎橋や堀江でアートなビルを手がけられてるとのこと、涼しくなったら探してみましょう(^^♪
*
 
(前の記事) (ESYプロジェクト)  
(次の記事) (β本町橋オープン)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)