ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

宇治を描く絵画展2021 in 宇治日和

  10月8日は、宇治十帖スタンプラリーに参加して、宇治市内を歩いてきました。  

f:id:nakkacho902:20211008225646j:plain

  その途中に、宇治日和で絵画展を見るためちょっと休憩。  

f:id:nakkacho902:20211008225655j:plain

  誘っていただいた稲垣有香さんの作品。このお店の玄関先を描かれてます(^^♪ 展示が終わったら、お店のオーナーさんにプレゼントされるのだとか。  

f:id:nakkacho902:20211008225704j:plain

  大吉山展望台と朝霧橋の右岸側  

f:id:nakkacho902:20211008225712j:plain

  平等院の藤、茶摘み娘、宇治川中の島風景を鵜飼のウで象徴。  

f:id:nakkacho902:20211008225720j:plain

  縣神社、茶商桑原善助商店、朝日山観音、萬福寺
観音さまは、サイケデリック(失礼ですね(^.^)
*
 
(前の記事) (くどやま芸術祭と高野街道(その4)  
(次の記事) (宇治十帖スタンプラリー(前編  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)