ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

OSAKA LAUGH & ART 2021 in 大阪中央公会堂(後編)

  10月16日は、中之島公会堂へ "OSAKA LAUGH & ART 2021 " という、お笑いとアートがコラボする(^_-)-☆ という、大阪らしいイベントを見に行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20211018165635j:plain

  3階の中集会室がアートフェスタのコーナー  

f:id:nakkacho902:20211018162048j:plain

  椏野蜜さん。飾られた作品がすごく細密なタッチで感心しました(^^)  

f:id:nakkacho902:20211018165744j:plain

  水野魔利枝さんの作品。  

f:id:nakkacho902:20211018165751j:plain

  「街の写真をデジタルコラージュし布に落とし込んだ」作品とのこと。遠目にはカラフルなクッションが並んでいるようのも見えますが、近づくと景色が見えてきて面白いです(^.^)  

f:id:nakkacho902:20211018165759j:plain

  ふるやみかさんの作品。
人型をペイントして、顔の部分が鏡になっています。一種の顔出し(笑)ですね。
 

f:id:nakkacho902:20211018165806j:plain

  BEI YONEZAWAさんの作品。  

f:id:nakkacho902:20211018165819j:plain

  刺繍の作品です。斬新で奇抜なデザイン、カラフルな糸や布。目を奪われました(^.^)
*
 


f:id:nakkacho902:20211018165833j:plain

f:id:nakkacho902:20211018165902j:plain

  まだ紹介しきれなほど作品は並んでましたが、紹介はここまで、帰りはバラ園に寄ってきました。
春バラにくらべてボリューム感は欠けますが、きれいに咲いてました。
*
 
(前の記事) (OSAKA LAUGH & ART 2021(前編)  
(次の記事) (流れる景色、さまよう目)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)