ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ARTる!「必然」in ギャラリーそら

  2月28日は、会社帰りにギャラリーそらさんに寄ってきました。  

f:id:nakkacho902:20220301110300j:plain

  ARTる!「必然」の最終日。そらさんは、しばらく冬休みされてたんですけど、再開されたのを知らなくて、前週のARTる!「偶然」は、見逃し(笑)  

f:id:nakkacho902:20220301110319j:plain

  U-KOさん "Border Line 02202202"
展示室に入ってすぐ左手の壁を埋める、大きな作品。
アップの写真のように、画面全体を斜めに走る赤い糸が、印象的です。
 

f:id:nakkacho902:20220301110327j:plain

  ヨシカワノリコさん「赤の必然」シリーズ。
おなじみの抽象画ですが、赤のアクセントが全体を引締めます。
 

f:id:nakkacho902:20220301110336j:plain

  トシ原田さん「麒麟のキッス」
これも大きな作品ですが、首の長いキリンの親子の情愛を表すには、これくらいの高さが必要(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20220301110359j:plain

  くにおかまさよさんの「フォイニクス」
紫色の花を翼にもつフェニックス。バックの金箔と相まって、非常に美しい作品です。
 

f:id:nakkacho902:20220301110408j:plain

  ハマイ モトコさんの「つながる」(中央)ほか3点
偶然の出会いに見えて、実は必然のつながりで動いているのが人生だよね(^^)
 

f:id:nakkacho902:20220301111827j:plain

  奥のi.blueのコーナーは、「White Day展」  

f:id:nakkacho902:20220301111838j:plain

  でも、バレンタインのお返しというよりは「白」を基調に造られた?作品が並んでます。  

f:id:nakkacho902:20220301111845j:plain

  半立体の飛び出す絵もあれば、抽象画風もあり、  

f:id:nakkacho902:20220301111854j:plain

  動物をモチーフに、癒し系(^^)もあり。
*
 
(前の記事) (日野商人館)  
(次の記事) (大阪城梅林2022)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)