ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

密園まりえ個展「ルチアが足りない」in いぬけんやさん

  4月10日は大阪のギャラリー巡り。  

f:id:nakkacho902:20220413153059j:plain

  大阪市阿倍野区にあるギャラリー&雑貨店 "いぬけんやさん" で、密園まりえさんの個展「ルチアが足りない」を見ます。

コンセプトは、作家さんの紹介文をみて下さい。
『このたびは、密園まりえ 第5回個展 「ルチアが足りない」にお越しいただき ありがとうございます。
ルチアとは光の意味です。 新しい季節、桜の咲くような素敵な頃に この会期を迎えられて私は幸せです。
 みなさん、このいぬけんやさんの中に 「ルチア」がみつかりますでしょうか??
 春のいぬけんやさん、昭和町、そしてご自宅 心の中に、光がたくさん届きますように。
願いをこめて☆////
          密園まりえ』
 

f:id:nakkacho902:20220413153109j:plain

  展示風景。小品が中心です。  

f:id:nakkacho902:20220413153119j:plain

  この作家さんが好んで使われる「青」系統に加えて、意識的にピンクが使われているようですね。  

f:id:nakkacho902:20220413153201j:plain

  趣味でピアノを弾かれる作家さんらしく、右の「良い知らせ」のように音楽♩をテーマにした作品も多いです。
真ん中は「矜持」というタイトルで、バラがモチーフだそう。
 

f:id:nakkacho902:20220413153216j:plain

  はがきサイズのミニ原画です。モチーフは色々(^^)  

f:id:nakkacho902:20220413153224j:plain

  お店のオーナーの犬田いぬらさんのオマージュ作品です。  

f:id:nakkacho902:20220413153233j:plain

  いぬけんやさんの店先。他にもワンちゃんのグッズがいっぱい。阪堺電車松虫駅下車、東へ5分くらい。  

f:id:nakkacho902:20220413153744j:plain

  ”メロンソーダ&ジン カクテル” がモチーフのミニ額をお迎えしました。天王寺から電車で連れて帰ります(^^)
*
 
(前の記事) (岬ましろ個展)  
(次の記事) (からほり水族館&ばーしー展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)