ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

福嶋線久(フクシマ イトヒサ) 展 in ギャラリーそら

  5月6日は会社帰りにギャラリーそらさんに寄ってきました。奥のカフェギャラリー "i.blue" で、福嶋線久(フクシマ イトヒサ)さんの過去作品展をやってます。  

  上のDMにあるユニークな線画(阪急宝塚線みたいですね)を楽しみにしてたのですが、展示替えがあって見れず(^^;  

  代わりにカラフルな作品がならんでます。
「焼きたてパン屋さん」(右)と「カフェ ロマネスク」
 

  「パフェゆうえんち」シリーズ、左から「オレンジ、グリーン、ピンク、ブルー」などが飾られてました。  

  「カフェ ロマネスク」
ロマネスク様式の建物が立ち並ぶヨーロッパの街角がデフォルメされて描かれているようです。
 

  「パフェゆうえんち-ブルー」
タイトル通り、スイーツやフルーツやドリンクで作られた夢のゆうえんちです。こんなところで一日遊べれば楽しいでしょうねぇ(^^)/
*
 
(前の記事) (深泥池のカキツバタ)  
(次の記事) (泉屋博古館と近代美術館の文人画展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)