ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

アートコンペ FLAG2022 in アトリエ三月

  9月4日は、大阪のギャラリー巡り。SUNABAギャラリーの次はアトリエ三月へ。  

  アートコンペFLAG2022をやってます。一般観覧者も投票できるのですが、ツイッターでコメントと作品の写真を添えて呟くというなかなか面白いアイディア(^.^)  

  全部で52名の参加があります。1階の作品の一部。  

  2階の作品の一部。
無審査ですが、レベルは高いですね(^.^) 匿名審査員によるプロの選考、一般のファン投票、オーナーさんの選考の三つの賞があって、入賞者には、三月さんでの個展の開催権がもらえます。
管理人が投票したのは以下の4点。まず[押し]の作家さんふたり。
 

  むくむくしたけものさんの「ふくふく」

この笑顔をみると、苦しい時も、ツライ時も、疲れた時も、心がパッと明るくなって、「もういっぺんやったろ!!」という気にさせてくれます。
 

  海月ないとさんの「水槽の記憶」

江戸川乱歩のパノラマ島奇譚の一章をイメージさせるような神秘と幻想とエロスを感じさせる作品です。
 

  阿部 佑仁さんの「昏む心」

今回の展示で一番素敵だなぁ(^^) って感じたのはこの一枚ですね。超モダーンな仏画といいましょうか。作家さんの説明では、法隆寺夢殿の救世観音像がモチーフだそうです。
 

  おザキゆいさんの "Mamma penis"

まあ、みたまんま(笑)の造形です。敢えてこの形を色とりどりに布で造られたことに1票入れましょう(^_-)-☆
 

  草葉さんの「夏を浴びる」

最後に一番気に入ったのが、この一枚。ヒマワリをシャワーヘッドに見立てたところが面白いですね。女の子の髪の毛から上半身がブルーに染まって、水流を受けている感じが強調されてます。バックが白抜きで、モチーフも省筆なのもいいね!
*
 
(前の記事) (グループ展「不知火のころ」)  
(次の記事) (叡電ネタです(^^; )  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)