ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】朝の通勤電車の並び

  忙しくてなかなかブログネタを探せていません(^^;
つなぎに、朝の通勤時の叡電修学院駅でのデオ700系同士の並びの記録です。
700系はぜんぶで8両あるのですが、711号が休車、712号がリニューアル工事中、732号ひえいは固定ダイヤなので、残り5両の並びになります。左右の別無しで10種類の組合せがありますが、7組まで写真に撮れました
 

  であいもんの724号+赤電22号。  
  同じ組合せですが、722号がスロースタートのコラボ電車になりました。  

  721号+青電723号  

  721号+724号  

  721号+ノスタルジック(レトロ電車)731号  

  723青電と722号赤電のリニューアル者同士のならび。
712号も現在リニューアル工事中なので、どんなデザインで出場してくるか楽しみです(^^♪
 

  722号+まちカドまぞくのコラボ電車の724号  

  731号+うらみちお兄さんのコラボ電車の724号
724号は7/31までまちカドの、8/6からはうらみちのコラボ電車になってます。
 

  青電723号も、鞍馬線運転再開1周年記念HMを9月1日から付け出しており、800系の801+851の京まふ、802+852のパーミル会、813+814の鞍馬線1周年、815+816の悠久の風とHMのつかない電車を見る方がまれになってきました(^^)
*
 
(前の記事) (アートコンペFLAG2022)  
(次の記事) (水木しげるの妖怪 百鬼夜行展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)